【2021.2.8更新】新型コロナウイルス感染症に係る重要なお知らせ

京都市聴覚言語障害センター
所長 岩城 宏允
デイサービスセンターきこえの森
(京都市西ノ京老人デイサービスセンター)
管理者 森岡 素子

京都市西ノ京老人デイサービスセンターにおける新型コロナウイルス感染者の発生について
(新たな感染者の発生と休業期間の延長について)

 平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。
  2021年2月2日(火)に、当事業所の利用者様1名が新型コロナウイルスへの感染が判明したことを受けて、2月5日(金)~7日(日)に利用者様21名(濃厚接触者1名、その他20名)および職員(3名)のPCR検査を実施いたしました。
検査の結果、新たに利用者様1名の感染が判明いたしました。

今回感染が判明した利用者様の経過は以下の通りです。

  • 2月2日(火) 最終利用日
  • 2月5日(金) ご自宅にてPCR検査実施
  • 2月6日(土) 検査の結果、陽性が判明

 当該利用者様以外の利用者と職員はいずれも陰性を確認いたしました。
 なお、京都市医療衛生企画課より、最終ご利用日から検査日まで当事業所に濃厚接触者はいないとの判断をいただいております。
 新たな感染者の判明を受けて、京都市介護ケア推進課と協議し、下記の通り休業期間を延長させていただくこととしました。

【休業期間】変更前:2月3日(水)~2月9日(火)
      変更後:2月3日(水)~2月16日(火)

 関係者の皆様には引き続き多大なご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。今後も引き続き、京都市医療衛生企画課・介護ケア推進課等の指導のもと、営業再開に向けて感染拡大防止と安全確保に努めてまいります。

▶2021年2月8日 京都市西ノ京老人デイサービスセンターにおける新型コロナウイルス感染者の発生について

▶2021年2月3日 当事業所における新型コロナウイルス感染者の発生および事業所の休業について

▶2021年1月29日 当事業所における新型コロナウイルス感染者の発生について

▶2021年1月22日 当センター訪問介護事業所における職員の新型コロナウイルス感染者の発生について