トップページ > きょうと福祉人材育成認証事業所に選ばれました!! 
きょうと福祉人材育成認証事業所に選ばれました!!

 

この度、当法人は、きょうと福祉人材育成認証制度における認証事業所となりました。

この制度は、若者の働きがいと働きやすさに配慮した人材育成や、職場への定着支援に取り組む福祉事業所を京都府が認証し、公表する制度です。

京都府では、大学・専門学校等の教育機関や、福祉職をめざす若者に対し、認証事業所の情報を積極的に公開しており、当法人も、未来を担う若者に対し、法人の魅力を積極的にアピールすべく、認証の取得をめざして、昨年度1年間、審査を受けました。

認証を得るには

・新規採用者が安心できる育成体制が整っているか

・若者が未来を描ける職場になっているか

・働きがいと働きやすさが両立する職場づくりができているか

・社会貢献、コンプライアンスができているか

などの視点に基づく、約40の審査項目がありましたが、

法人の研修制度、人材育成制度、ワークライフバランスの充実に向けた取り組み、地域や学校との交流、コンプライアンス体制等について、高く評価いただき、認証を得ることができました。

今後も、あらゆる立場の職員が働きがいをもって働き続けられるよう努力するとともに、将来を担う人材の育成を活発に行うことで、より充実した事業の実施をめざして参ります。

また、法人では現在、来年度に向けた新規職員採用活動を行っています。

このホームページからエントリーできますので、

福祉職を志すみなさま、ぜひエントリーください!!

 

 

 

4月11日
新しい記事へ | トップページに戻る | 古い記事へ