トップページ > 今日も元気な栗の木寮。

今日も元気な栗の木寮。

《あゆみ会旅行in宮津》

   9月29日に第2グループ、あゆみ会日帰り旅行で宮津市へ行ってきました!

   前日まで悪天候で心配していましたが、当日は良いお天気に恵まれて、お出かけ日和になりました。

   まず、複合型施設(児童・障害・高齢)マ・ルートの見学に行きました。スタッフの方から施設について簡単に説明を受けながら学習しました。目の前はとてもきれいな海が広がっており、サービス利用に関わらず地域の方々が気軽に立ち寄れ、多様な用途で活用できるすばらしい施設でした。利用者さんが作業をされたり、得意な分野をアピールされたり、私たちも良い刺激を受けることができました。ランチもちょうど良い量でピクニック弁当風に作られていて、可愛らしかったです。

   次に、皆さんご存知の有名な日本三景のひとつ天橋立が一望できる傘松公園へ行きました。ロープウェイで山頂に行き、そこから見た景色が本当にすばらしかったです。そして、お土産を選んで購入し、ご家族様へ発送されるなかまの皆さんもおられました。

   秋晴れのもと、青い空、青い海に囲まれ気持ちの良いすてきな旅行になり、大満足の1日でした! 

   次は10月終わりに、第3グループが京北方面に出かけます。良いお天気でありますように!