トップページ > レッツエンジョイ村フェス~T・D・Iへの道 最終回

レッツエンジョイ村フェス~T・D・Iへの道 最終回

《楽しみました!レッツ エンジョイ 村フェス ~T・D・I》

 1カ月遅れの報告になりました…。

 コロナ禍の中、いこいの村栗の木寮・梅の木寮・とくらの家がZoom(ズーム)を使って10月24日に開催した「村フェス」の様子。

 9か所をZoomでつないで、いろいろな出し物をして交流をすることができました。みこし、出店の看板、共同制作、いこいの村年表も皆で作成し、フェスを盛り上げました。皆が笑顔になれた一日でした。

①交流スペースにて 9か所のZoomの画像と音声チェック中


②午前の部の司会は、フランスから来られたキャロラインさん


③開会のあいさつは各施設の代表から。とくらの家からはいこいの村最高齢102歳酒井キヌさんにあいさつをしていただきました。


 開会式では綾東こども園の子どもさんたちから太鼓演奏のDVDのプレゼントもあり、皆さん見て目を細めて喜んでおられました。


④とくらの家にて 皆で画面を見ています。


⑤午前の部のメインイベント スピーチ大会


 感極まって泣きながら話される方もあり、皆さん言いたいことがたくさんあったようです。

⑥共同制作の虹の絵の前でパチリ! 花嫁さん?


⑦総務課の出し物は、『私は誰でしょう?』

 「私は誰?」


 「答えはこの3人のうちの誰かです」  


⑧待ってました! お祭りといえば『屋台』です たこやき・お好み焼き・焼きそばから1つ、から揚げ・フライドポテト・コロッケから1つ、ガトーショコラ・シュークリーム・クレープ・シフォンケーキ・たい焼き・プリンから1つ なかなか決められなーい!


⑨皆で作りました 栗神みこし


⑩午後の部はジェスチャー大会 司会のデイブさんが栗の木寮から中継中。


⑪各施設でジェスチャーのやりとりが盛り上がりました。


⑫おしまいは、福引大会 画面の前で皆さんワクワクドキドキです。

 司会のエンちゃんとジョイくん。ジョイくんは、北部ネットワーク委員会を代表して、与謝からやってきてくれました!


 福引大会の一番目のくじで、当日に退院された今井さんに福がやってきました!「うそみたいな本当の話」ですよ。


 皆で、楽しい一日をすごしました!