トップページ > ISAZA アート アワード 4作品が受賞!

ISAZA アート アワード 4作品が受賞!

《「ISAZA アート アワード」仲間の4作品が受賞!》

   いさざ会館は2015年の会館より、表現することをより身近に感じてもらうこと・楽しむことを目標に舞鶴に住む表現活動をする人を幅広く発掘に取り組んで来られました。今回、その場で「ISAZA アート アワード」という企画で作品の公募が行われていることを知り、数名の仲間の作品を出品しました。

   結果はなんと!!栗の木寮から4名の作品が選ばれました。

↓↓

優秀賞:寺岡 義雄さん 題「レインボー」

 

山岡雄介賞:桜井三郎さん 題「山」「未来のバス」

 

丹後鉄郎賞:内田 靖さん 題「砂山」

 


三須貴行賞:石田 幸吉さん 題「歌舞伎」「金閣寺」

 

   老若男女が自由な発想で制作した個性あふれる絵画や立体作品が会場を彩っていました。仲間からは「他の作品もすごかった。その中から賞をもらえるのはびっくりした」と話されていました。今後も機会があれば、日常生活やこれまでの経験の中で感じたことを自由に表現して、完成した作品を出品できたら良いなと思いました。そして、作品を通して様々な方と生まれるコミュニケーションも増やしていけるように私たちも頑張っていきたいと思った大きな出来事でした。