トップページ > 新着情報 > 第5回 みなみかぜ・陽(ひなた)フェスティバル開催!(午前編)

第5回 みなみかぜ・陽(ひなた)フェスティバル開催!(午前編)

3月11日

 

3月5日(金)

みなみかぜ、陽(ひなた)では、

「第5回 みなみかぜ・陽(ひなた)フェスティバル」を開催しました。

 特に今年は、感染予防対策を強化して実施しました。

具体的には、1時間ごとの換気、手指のアルコール消毒の徹底、

参加者の検温など体調管理、客席は間隔をあけて配置するなどに取り組みました。

 

 

前回に引き続き、今回も新型コロナウイルス感染症の対策の為、

利用者の皆さんと職員、要約筆記ボランティアさん(ダンボサークル様)のみの開催となりました。

このイベントは、みなみかぜ・陽(ひなた)の利用者の皆さんが、

1年間の取り組みや学習の成果を発表する場として設けています。

 

 

また、普段はなかなか集まる機会のない利用者の皆さんが

一堂に顔を合わせる場としての役割があり、

みなみかぜ・陽(ひなた)では、

1年間で最も重要な取り組みに位置付けています。

 

 

プログラムの一番目は、清掃チームの「お楽しみゲーム」です。

初めに清掃チームの作業内容を紹介しました。

 

 

ゲームは「クイズ」でした。

 


次に、ランチタイム。

sunsun cafeチームからの特製弁当です。

 

 

 

毎年「おいしい!」と評判です。

 

 

 

 

献立の紹介をしました。

 

 

「いただきま~す!」

 

 

こっちでも「いただきま~す!」

 

 

「蜜」を避けるために、何人かの方には、部屋を移動していただきました。

 

 

 

午後からも、発表がたくさんあります。

その前に美味しいお弁当で腹ごしらえです。

 

・・・(午後編)に続く。

 

 

 

新しい記事へ | トップページに戻る | 古い記事へ