メール受付のご案内(団体・企業・公的機関)

  • 派遣申込書に必要事項を記入し、メールに添付のうえ送信いただくか、 メール本文に下記①~⑬をご記入いただき、「意思疎通支援部 派遣事業課」宛てに送信してください。
  • お申し込みは、派遣実施日の1週間前までにお願いします。
  • ※直前のお申し込みは、派遣ができない場合があります。
    ※メール受付は平日9時~17時でのみ対応しております。上記時間外でのお申込みは、翌営業日の対応になります。
    ※返信は9:00~17:00(土日祝、年末年始(12/29~1/3)を除く)にお送りします。
    翌営業日中に返信がない場合は、電話またはFAXにて再度ご連絡ください。

記載内容 ※下記内容をコピーし、メール本文に貼り付けてご記入ください

件名 「ご希望の手段(手話通訳・要約筆記)派遣依頼」「派遣希望日」を入力してください。
(例:手話通訳派遣依頼(4/1))

  1. 依頼団体名または企業名、担当者名
  2. 電話番号、FAX番号、メールアドレス
  3. ご希望の手段をご入力ください
    【手話通訳・要約筆記(パソコン入力・手書き)】
  4. 実施日
    (例)2021年4月1日(木)
  5. 実施時間
  6. 待合時間
  7. 実施場所(※所在地もご記入ください。)
  8. 待合場所
  9. 内容
  10. 情報保障の必要な方のお名前
  11. 資料のご提供
    あり(○月○日ごろ)・なし
  12. 費用について
    ・負担出来る ・負担できない ・相談したい
    上記のいずれかをご記入ください。担当よりご連絡いたします。
  13. その他

【意思疎通支援部 派遣事業課アドレスはこちら】