トップページ > デイサービス 新年会で初笑い

デイサービス 新年会で初笑い

新年会で初笑い》

 年が明け、1月11日(月)~15日(金)の1週間、デイサービスの「新年会」を行いました。

 今年の主役の年男、年女の利用者さんによる、開会式!手作りのくす玉を割って…。

 「今年も皆で元気に過ごしましょう!乾杯~‼」


 昼食は、特注の新春弁当。ご飯は炊きたての小豆ご飯。

 「いろんなご馳走が入ってる!」「小豆ご飯、家では作らんようになったで嬉しいわ」

 そして、皆さんお待ちかねの職員による出し物は、「水戸黄門」!職員だけでなく、利用者さんにもどんどん飛び入り参加していただきました。


 さすが!職員よりも、黄門様が板についてる!


  「こら娘!お前をさらっていくぞ!」あれ?こんな配役、シナリオにあったっけ?毎回、話は予想もしない展開になり、皆さん大笑い!


  「あ~れ~。お代官様、ご無体な~」帯の中からクイズがハラリ…!

 

 全問正解すると娘のが助かり、褒美の30万両!裏には、おなじみのマスクが張ってあります(笑)。


 格さんも、皆さんの頑張りに「いつもより多くまわしております~!」

 

 締めには獅子に噛まれて疫病(コロナ)退治。「噛みつく(かみつく)」で、「神(が)付く」!獅子の口からおみくじも引いて、新春を満喫していただきました。

 職員共々、良い「初笑い」が見られました。