訪問介護事業(ヘルパー派遣) 綾部東部在宅介護支援センター
トップページ > 事業所一覧 > 居宅介護支援事業 綾部東部在宅介護支援センター

居宅介護支援事業 綾部東部在宅介護支援センター

 高齢者が住み慣れた地域でその人らしい生活を送るために、介護支援専門員が利用者とともに  利用者に合った「ケアプラン・介護予防ケアプラン」を作成し、そのプランに沿って  その人らしい豊かな生活が継続できるように支援します。
 ケアプランの相談・作成は全額を介護保険が負担しますので、利用者に自己負担はありません。
 また相談は、24時間受付をしております。

事業所の概要

(1)事業所の種類 指定居宅介護支援事業所
・平成25年5月20日指定 京都府第2671800239号
(2)事業所の目的 事業者は、介護保険法令の趣旨にしたがい、利用者が有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むために必要な居宅サービス等を適切に受けられるよう、その心身の状況、 置かれている環境、本人及び家族の希望等も勘案して「居宅サービス計画」を作成します。また、サービスの提供が確保されるように便宜を提供し、もって居宅要介護者、要支援者及びその家族の福祉の向上を図ります。
(3)事業所の名称 綾部東部在宅介護支援センター
(4)事業所の所在地 京都府綾部市十倉名畑町欠戸29番地の1
(5)電話番号 0773-46-0155
(6)代表者氏名 今中 智子
(7)当事業所の運営方針

1. 利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立って介護等に関する相談、指導、助言を行います。また 関係行政機関や居宅サービスを提供する事業者等と積極的に連携しながら利用者の需要に応じた 居宅サービスが公正、中立に提供できるように努めるものとします。

2. 事業の運営にあたっては、地域社会や家庭との結びつきを重視し、関係行政機関、他の居宅サービス事業所とその他の保健医療サービス 及び福祉サービスを提供する事業所との連携に努めるものとします。

(8)開設年月日 2000(平成12)年4月1日
(9)通常の事業の実施地域 綾部市内
※ただし、聴覚言語障害者及び難聴者については通常の実施地域を越えて事業を実施します。
(10)営業日及び営業時間

右記以外の毎日(日曜日・1月1日~1月3日)

営業時間 8時30分~17時

職員の配置状況

当事業所では、利用者に対して居宅介護支援事業サービスを提供する職員として、以下の職員を配置しています。

職種 職員数 勤務体制  業務内容
管理者 1名 常勤1名
(主任介護支援専門員兼務)
本事業所の介護支援専門員、その他の従業員の管理、指導命令等を行います。
主任介護支援専門員 2名 常勤専従2名 豊かな経験と高い能力を有し、質の高いケアマネジメントを実施し地域全体のサービスの向上を担います。
介護支援専門員 3名 常勤専従3名 要介護者からの相談に応じ、サービスが適切に利用できるよう種類、内容等の計画を作成すると共に事業者との連絡調整を行います、

料金

原則として利用者からの費用負担はありません。
ただし、交通費として綾部市外の方は、介護支援専門員が訪問するための交通費の実費を請求させていただきます。
綾部市の境界線を基点とします。(実費・1kmにつき25円)

お問い合わせ

〒629-1242
京都府綾部市十倉名畑町欠戸29番地の1
電話:0773-46-0155
FAX 0773-46-0175

メールでのお問い合わせ