トップページ > 令和3年度 梅の木寮敬老祝賀会

令和3年度 梅の木寮敬老祝賀会

「令和3年度梅の木寮敬老お祝い会」

 

 9月11日、令和3年度の敬老お祝い会を開催しました。

緊急事態宣言下での開催でご家族の出席が叶わなかったことが残念でしたが、梅の木寮生活者の皆さんが一堂に会してお祝いのひと時を過ごしていただくことができました。


 

お祝いを受けられる生活者の皆様から、お元気な表情が見受けられました。


お気に入りの洋服とアクセサリーをつけて参加できたことを喜ばれた方もおられます。

「おしゃれにしたわ。撮ってちょうだい!」

 

 

 梅の木寮で最高齢の方、99歳の白寿のお祝いを受けられました。

いきいきとした表情で、今にも写真から声が聞こえてきそうです。

 

 

 今年の職員の出し物は、「よさこいソーラン節」!

踊った経験のある生活者の方も居られて、一緒に踊ってくださいました。ヨッ、ソーランソーランッ!! 



「敬老会と言えばやっぱり紅白饅頭がないとなあ」との声に応えて、

綾部市社協と家族の会から頂戴したお祝いの品に紅白饅頭が加わりました。(今回は、掛け時計・靴下&入浴剤セット・芳香剤&ピローアロマ・紅白饅頭orゼリーの中からお好きなものを選んでいただくことができました。)


 

80歳、88歳、95歳、99歳の方には綾部市や綾部市社協からの贈り物が届きました。

 

 

これからもお元気で、また来年度一緒にお祝いできますように…。本日は本当におめでとうございました。