トップページ > いこいの村40周年の感謝を込めて

いこいの村40周年の感謝を込めて

 9月は栗の木寮内でコロナウイルスの感染が拡がり、仲間のみなさんにとって苦しい日々となりました。ご家族、関係者の皆さまにもご心配おかけしました。

10月5日(水)23日ぶりに仲間全員が集まり、いつもの朝の会を実施し、食事もいつものメンバーで一緒にとることができました。

 そして・・・、10月16日(日)はいこいの村の40周年!昭和57年に栗の木寮が開所して40年!この日をみんなで元気に迎えられることに感謝しています。

 当日お越しいただいた皆さまへの記念品の最後の仕上げをみんなで頑張って制作しています。

 10月16日(日)京都府中丹文化会館で開催します。皆さまにお会いできること、楽しみにしています。

ひとつひとつ丁寧に袋に入れています。

 


綺麗で素敵な字を書かれます。

「ありがとう」感謝の気持ちが皆さんに届きますように。

 

 

達筆!!一文字一文字丁寧に。

 


パンチを置くとさっと準備をして取り掛かります。

 

 

盲ろうの方、とても器用です。割り箸をものさしに長さを計り、裁断します。

 

 

新製品の「しっ栗」(マグネット)です。ひとつひとつ手作りで、表情もいろいろです。

みなさんのお手元に届く日を楽しみに待っています・・・☆

 


学校や地域で回収させていただいた牛乳パックを原料に紙漉きをし、しおりにしました。

40周年の感謝の思いを込めて。

16日(日)当日お会いできるのを楽しみにしています。