トップページ > デイサービス 「こいつぁ春から縁起がいいなぁ」

デイサービス 「こいつぁ春から縁起がいいなぁ」

《こいつぁ春から縁起がいいなあ》


 「明けましておめでとうございます」「本年もよろしくお願いいたします。」

 1月4日(月)から、綾部東部デイサービスセンターは仕事始め。 例年通り、利用者さんとの年始のご挨拶から始まります。皆さんの元気な顔を見て一安心。

 そして午後からは、恒例の初詣。希望者を募って、地元で慣れ親しんでいる近くの金毘羅(こんぴら)さんに出かけました。なかなか初詣に行く機会がないご利用者さんに、毎年好評の行事です。

 

 年末に降った雪が残る金毘羅さんで、皆さん思い思いに手を合わせます。

 

 特に、7日(木)は寒波の到来で大雪の予報だったにもかかわらず、青空に!


 「こいつぁ、春から縁起がいいなぁ」

 「神さんは見てくれてるんや」「うれしいなあ」とありがたさが増しました。

 「金毘羅さん、お願いします!早くコロナが終息しますように」